問題
Q1 カッコ内を漢字で書きましょう
(1)攻撃は最大の(ぼうぎょ)
(2)シンプルな縦への(とっぱ)

Q2 カッコ内の漢字を読みましょう
(3)苦しく厳しい練習を乗り越えたものだけが真の自信に(辿り着ける)のだ。
=ソフトボール・宇津木妙子前監督
(4)大胆さと(緻密さ)の両方が必要だ。怖がっていては何も始まらない。
=女子マラソン・小出義雄代表

Q3 一般常識
(5)ヤゴはどんな昆虫の幼虫?
(6)相対性理論を提唱したドイツ生まれの理論物理学者は?
(7)柔道で主審がいう試合開始の掛け声は「はじめ」ですが、試合終了の掛け声は?

Q4 論理問題
(8)見た目がそっくりな8枚のコインがあります。このうち1枚は重さが わずかに軽いニセモノです。てんびんを何度使えば、ニセモノを見つけられるでしょうか?

問題の完全版

どうよ、これ。
素晴らしい試みだと思います。
素晴らしー試みだと思うんですけど。。。

「FC東京ジェントルマン計画」って。。。

おいっ!ネーミングっ!!
誰だ?名付けたのは?

これは笑っていいのか?いいよね、たぶん。

最高得点は栗澤かな?

個人的にはカブの解答が見たかった。
[PR]
by clyde_8 | 2005-04-21 16:40 | FC東京/サッカー/フットサル
<< シネコンとかで観たかったな それだけは勘弁して >>