天国うまれ
d0025304_0594185.jpg

とにかく楽しい『THE 有頂天ホテル』、大ヒットもうなずけます!
三谷作品初体験の人からコアファンまで楽しめる映画です。
笑って笑って笑って笑って。
2時間を越す作品だけど、長さは全く感じません。
もうね、僕なんかがあれこれ言ってもしょうがないですね。とにかく観に行きましょう。僕もできればあと3回は観たい(やや大げさ)。

個人的に特に良い!と楽しかったのは、
松さん&麻生さんのキュートさ、
川平の丹下くん(キャラも『オケピ!』のまんま)、
『総理と呼ばないで』を思い出す戸田さん、
梶原さん!おかえりなさい、
カッコよすぎる佐藤浩市さま(決め台詞最高!)、
YOUの『If My Friends Could See Me Now』。

そして!
『天国うまれ』です。
作詞・作曲はヒロトですよー!!!(弟の甲本雅裕さんが東京サンシャインボーズです。『オケピ!』初演の時ロビーでお見かけしましたが凛々しくて役者って感じでした。←当たりまえ。僕ら一般人に声かけられても物静かに丁寧に接する姿が印象的でした)

ヒロトの書く曲大好きなのでとっても嬉しかったです。

♪ ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ & 俺〜

つって。
この“& 俺”んとこがヒロトっぽくていいですよね。最高。

んで、

♪ 叶わない夢はない あきらめるな
とか、
♪ 夢に出会ったら もう迷わない
とかさ。

♪ ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ & 俺〜
 ふるさと遠く 天国うまれ


良い曲じゃ。
CDリリースされないかな。
もちろん唄と演奏・ヒロト&マーシーで。



あ、『THE 有頂天ホテル』には兄貴・寺島進サマも出てるんですが、もっと出番増やして!もっとキレさせてよ!あーもったいない!というのが寺島さんの舎弟(もちろん勝手に言ってるだけ)としてのささやかな不満です。



『天国うまれ』 / 只野憲二 & 小原なおみ featuring 徳川膳武
[PR]
by clyde_8 | 2006-02-10 01:00 | 映画/お芝居
<< がんばりましょう アレは何だ? >>