やがて鐘が鳴る
d0025304_2036529.jpg

mayuさんより小沢くんバトン(おざけんバトン)です。
小沢健二と言ったらもう、ねえ(言葉につまる)。
そりゃあ、、、ねえ(さらにつまる)。
好きすぎてうまく答えれるかどうか。。。。。

えーと、うまくできるかどうか。。。byホイさんfrom『HR』



★今妄想している小沢くん

モータウンのスタジオで、『毎日の環境学 : Ecology Of Everyday Life』 を鋭意レコーディング中。ってことは3月8日発売には間に合わないってことで。
そんなことおかまいなしに、食う、録る、食う飲む、録る、食う、録る、食う飲む、ぐらいのペースでレコーディング。
ちょっと思いついちゃったから唄っちゃおーかなー、あ、ダメか、インストって言っちゃったし。でも少しぐらいならいいかな、なんてことを考えながら甘栗とかチョコレートを食ってる。


スミマセン、現実味があって。。。
ちゃんと3月8日にでるサ。

★最初に出会った小沢くん

FMで流れてきたフリッパーズの『恋とマシンガン』、『予備校ブギ』が始まる頃だったと思う。
でも、実は小沢健二を意識したのはその後買った『“three cheers for our side” 〜海へ行くつもりじゃなかった』でハモってるのを聴いた時。特に『やがて鐘が鳴る』のコーラス。


あ、あと、“DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION”というユニット名にはいたく感動した。

★特別に思い入れのある小沢くん

フリッパーズの頃のコーラス。
『i-D Japan』で連載してた頃のやんちゃでとんがってる感じ。
『さようならパステルズ・バッヂ』のPVで頭ぐわんぐわん振って唄う姿。
『スライド』のPV(これはただPVが好きなだけかも)。
スチャダラの『スチャダラパーのテーマ・パート2』のPVのクイズ回答者、“パーフリ”。
『ザ・ファースト・ワルツ』のMC。
TV出まくりの時期のトーク。
『ある光』のジャケットにある“to my grandfather SHIMOKOBE MAGOICHI”の表記。
『今夜はブギーバック/あの大きな心』を聴きながら……。(うーん、ちょっとこれ以上は書けないなこれは)
レコード屋“ジャニス”。


ダメだ、ありすぎて止まらない。長くなるのでこのへんで止めときます。

★小沢くんの秘密の使い方

秘密だから言わない。
でも、かなり昔は『天気読み』で元気が出てました。
けっこう昔は『愛し愛されて生きるのさ』で元気が出てました。
昔は『さよならなんて云えないよ』で元気が出てました。


あと、mayuさんと一緒で、“小沢健二”をどう認識しているか、というのはけっこう重要かも。

★小沢くんを一言で例えて言えば?

“Buddy”(あくまでも僕から見て、ですから)

★今晩のおかずは『おざけん』よ^^と母親が言った。

やばい!さっきキムチラーメン食っちまった!
(注、この場合のやばい!はたとえラーメンでお腹いっぱいでも『おざけん』ならいくらでも食べれちゃう、まさに、止め時がわからないからどんどん食べてしまって、そうやって気持ち悪くなってしまう。だから今日はゆっくりお風呂入れないじゃないか!の、やばい!)


スミマセン、バカなこと言って。

★小沢くんは何味ですか?

うす味。

★小沢くんは温めますか?

温めたほうが美味しいかもしれないけど、早く食べたいから温めない。

ん?
食べなくてもいいのかな?

★バトンを回したい5人とお題

お題そのままで、小沢健二ファンへバトンタッチ。
あなたですよ!あなた!!


あー楽しかった。



『やがて鐘が鳴る』 / Flipper's Guitar
[PR]
by clyde_8 | 2006-02-08 20:29 | プロフィール/バトン
<< What Comes Around Wish You Were Here >>