今日はなんだか
ボスが撮影ディレクション関係の参考にと、雑誌を2冊貸してくれました。

難し過ぎるよッ!プロジェクトがでかすぎて!!!

けど、楽しい。
今日はなんだかおシゴトモードです、頭が。
でも、あまりやることはなかったりするんですけどね。待ち時間が長い。



とりあえず昨日からのレイアウト作業を第一段階フィニッシュ。
デザインやレイアウトの作業時間は実質5時間ぐらいなのに、5日間かけてやっと完成。僕の場合そういうことがよくあります(違う環境だと許されないことのような気もしますね)。
今回も、ある程度1人で任されたのをいいことに、たっぷりじっくり時間かけちゃいました。とても小さな印刷物なのに。

なかなか良い出来です。

自分のいる業界の場合、デザインの質と効果が比例しないこともままある。
効果がないのはデザインが駄目だからと言い換えられる、という単純な話でもないし。

だから、「上手くなったね」の一言で救われるというのは本質的には間違ってるんですが、それでも、嬉しくなるのはしょうがない。
それに、僕の場合はいろんな人が望むその中間地点を探るというのがけっこう好きなので、人の評価はすごく重要。

そんなわけだから、自分の色とか個性というものはあまり出せてないのかもしれないけれど(出そうにも、そんなものそもそも持ってないという可能性については無視)。

ま、個性は知らないうちにでてることを信じて(というかね、バランスをとる、というのが個性なの!)。



さて、もうひとつのおシゴトの進行が遅れ気味なのが気になります。。。
こっちはかなり多くの人が関わるおシゴトなので、コントロールするのはなかなか難しいところだろうけどね(責任が少ないポジションだからって他人事)。

とりあえずは明後日撮影があります。
映画の宣伝広告のおシゴトで、映画自体は制作発表も終わってるし、本編もほぼ完成してて、僕でも仮編集したものを観れるぐらいにはオープンになってきてるから、たぶん誰のどの映画とか誰と誰を撮影するんですとか言っちゃってもいいんだろうけど、芸能界のコワい話を聞いたのでやめときます(意外と慎重な僕)。

映画自体は思い入れと女優さんの頑張りのせいで、僕が客観視できてないですから、ここでオススメです!とかぜひ劇場へ!なんて言ってもダメですね。

でも、ぜひ劇場へ!

僕が作ったものもいろいろあるはずですから。

って、何の映画か言わないとわかんないですね。
もう少ししたらここで書きます、たぶん。
主演の名前書いちゃうと見知らぬとこからの反響が凄そうだから役者名は書かないと思う。。。



『今日はなんだか』 / SUGAR BABE
[PR]
by clyde_8 | 2006-01-31 19:15 | お仕事
<< 御機嫌いかが? Modal Soul >>