Some Might Say
FC東京、2006年シーズン、チームスローガン決定が決定したようです。

O u s a d i a 〜信頼・勇気・挑戦〜

“お互いを信頼して勇気をもって挑戦していく”という気持ちを表現。
“ousadia”というのはポルトガル語で“大胆不敵”という意味だそうで、中途半端に“ネラってる”感のあった去年の(『攻めて取る。攻めて獲る。』結局何を穫ったのだろうか、、、というのはさておき)よりスマートで好きです。

新しい指揮官はなんとなく希望の持てる面構えと経歴の持ち主だけど、選手補強に関しては全然最高じゃない(ガンバが加地を穫ったように、中堅どころのスタメンクラスを1人か2人は穫るだろうと思ってた。ルーキー徳永とベテラン川口がそれにあたるのかな???)新シーズン。
でも結局僕らは信頼して勇気をもって挑戦していくんだけれど。

それに考えようによっちゃあ、ササは去年試運転を済ませてエンジンの暖まった(それもW杯に向けて気持ちの入ってる!)パラグアイ代表FWという見方をすれば、Jでは屈指のストライカーだし、いつかは(それはもしかしたら今年かもしれない!)ほとんどすべての面で加地を凌駕するであろう徳永は今年のJのルーキーの中では一番の目玉だし、磐田経由の選手はだいたい東京に大きなものをもたらしてくれてるので、川口にはいろいろ期待しちゃってもいいだろうし、シーズン序盤で戻ってくるはずのナオはチームが中弛みする前の刺激となってくれるだろうし、なんて、良い話ばかりじゃないか!!!!!!!!!!!!

実は新フィジコ、クリスチアーノがチーム躍進の鍵を握っていたりして。今年は怪我人皆無!サテライトもトップチームばりのコンディション!なんつって。

Some might say we will find a brighter day.........

というわけで、新シーズン始動です。

Vamos! TOKYO!



『Some Might Say』 / OASIS
[PR]
by clyde_8 | 2006-01-23 18:00 | FC東京/サッカー/フットサル
<< 街に棲む音 You Really Got Me >>