天体観測
d0025304_18453179.jpg

友人のグループ展にて。
ドラムスティックで地球を鳴らす友人。

10年近い付き合いですが、初めて会った頃はパンクしか聴かないドラマー志望の美大生だった彼も今ではミュージシャンです。
偉そうなのを承知で言いますが、聴く音楽や鳴らす音楽が少しずつ広がっていく彼を見てるのは僕の楽しみの一つです。
今ではホントにたまにしか会わないけど、会う度に変わってないように見えて実はちょっと大きくなってる彼は、自分なりのペースで広がる小さな宇宙みたいでとても面白い。

次会う時はどんな星が増えてるのかなぁ、なんて。



この日は久しぶりに彼のお姉ちゃんにも会ったんですが、なんかとっても魅力倍増しててびっくりしました。
アンニュイで美しい女性ってのはカッコいいですね。
とにかく弟への愛情が大きくて、僕がとっても好きなオトナのうちの一人。
お姉ちゃんとは“野心”についてと“書く”ということについて話したんですが、たまにはそういう話もイイですね。

そんな話をしてると、camoに突っ込まれました。
「オマエはつくづく真直ぐ過ぎる」と。

はは。何言ってんだよ。
僕はXTCばりにひねくれポップだよ!?



あ、僕の友人のグループ展は高円寺のカフェ、Planet 3rdで12月18日までやってます(もう終わりかけなの)。



『天体観測』 / BUMP OF CHICKEN
[PR]
by clyde_8 | 2005-12-16 18:03 | 芸術/デザイン/その他
<< 手術成功。 タワーリングナンセンス >>