Show me the money !
昨日もプランナーの皆さんと打ち合わせ。
その場でアイデアを固め、絞り、グラフィックの見せ方も確認。
今日無事プレゼン終了。

並行していくつか進んでる仕事も年内に片付きそうな順調なペース。

当然ギャラの話が出てくるんだけど、そんなにもらっていいの?ってぐらい割のいい時もあれば、お使いの駄賃か!ってぐらい少ない時もある。

でも、はっきり言って僕はいくらでもいい。
いくら稼いでも、自分の収入に変動はないので(評価、査定を左右はするんだけどネ)、あまり興味なし、というのもあるけど、一緒におシゴトする人の“気持ち”が重要、というのが本当のところ。

まあ、僕自身が仕事を選り好みできるほどの立場では(まだ)ないので、とりあえずは請けるんだけどね。でも、ギャラの金額に関わらず、しかっかり“気持ち”見せてくれる人とのおシゴトは気持ちいい。

さて、進行中のおシゴト3つのうち、気持ちいいおシゴトは3つ。
その中で、おカネだけで判断すると納得いくのは1つ。。。

というわけで、人に恵まれてるんだなぁ、と実感したボクです。

もしくは、比較的許容範囲が広く深いボクです。。。
(なんかぁ、中にはぁ、ワインをごちそうしますね〜♪的なことを言ってそれとなーくノーギャラかもよ臭を漂わせてる人もいるんです。。。やれやれ)



『ザ・エージェント』 / キャメロン・クロウ
[PR]
by clyde_8 | 2005-12-09 20:12 | お仕事
<< I love You, Say... 最近のお供は『TO-Y』(古っ!) >>