最近のお供は『TO-Y』(古っ!)
今日は珍しくCMの企画チームとの合同打ち合わせがありました。

実はそこそこでかい会社なんです、うち。
その所為か、映像、グラフィック、ウェブそれぞれにある程度大所帯の部隊が構えられていて、グラフィック部隊所属の僕は映像系のクリエーターと一緒に仕事することが意外と少ない。

そんなわけでそれとなくワクワクしてたんです。

いやあ、あれだね。CMのプロデューサーって頭良いんだね。
ちょっと楽しかったぞ、打ち合わせ。

テンポがいいんだよね。
司会具合、それからアイデアの導き方と切り捨て方が絶妙。



僕が作ってったものは無事採用されました。。。あぁ、ヨカッタ。



今日の企画チーム、プランナーが4人いたんですが、その中に同期が1人。
彼はCM部でかなり評価の高いプランナーなので、企画を見せてもらうの楽しみにしてたんですが、とっても面白かったです。
クレバーとおふざけをいい塩梅で使い分けてて、流石だね、評判は伊達じゃない。

あと、プランナーチームのトリを務めてた人は、僕が学生時代にデキル人として名前を聞いたことがあった先輩でびっくり。弟子を引き連れて(弟子なのか?)、ばっちり、デキル人でした。
その弟子がトップバッターだったんですが、絵がまた上手い!
てか、 『ハチクロ』 好きでしょキミ、ってぐらい真山や山田ライクな人が登場するキュンキュンな絵コンテでした。

マンガの影響力ってスゴイ。。。
[PR]
by clyde_8 | 2005-12-07 21:52 | お仕事
<< Show me the mon... Sailing Day >>