Immaterial White
移動中ってだいたい音楽聴いてます。

乗り物の中では本を読むので、その妨げにならないようなやつ、もしくは読んでる本の内容にあうやつ(何が何にあうかなんて個人的な好みですけどね)。

歩いてる時はその時その時の気分で選ぶんですが(つくづくiPodって便利)、歩く距離が5分とか10分とかっていう感じで短くて、その後音楽聴ける状況じゃない時(人と合流とか、到着とか)、そんな時ってアルバムを1曲目から聴くことはほとんどないです。シングルかアルバムの中のお気に入りの1曲、それもこれまでに何度も何度も聴きつづけてる超がつくほどお気に入りの1曲を聴きます(プレイリストって便利)。

ま、結局お気に入りの曲は山ほどあるわけですが、そんな中でも、どんな気分の時にも聴ける曲ってのが好きです。絶好調な時、疲れた時、眠い時、楽しい時、切ない時、いつだってオッケーよ!なやつ(これも個人的な好みですけどね、いつでも『白い暴動』聴ける人もいるだろうし)。

で、FreeTEMPOの『Immaterial White』、この曲って切なさ全開なんだけど、どんな時でも聴ける1曲として愛聴しています。
もうね、ホントにいいんですよ。



もし、これまでに僕が何かの音楽を良いよって言ったり、貸したり、聴かせたり(たぶん無理矢理に)、プレゼントしたりしたことがあって、それを少しでも気に入ってくれてたのなら、ちょっと嬉しい。
と、まわりくどく解りづらい言い方になるのは、もしかしたら気に入らないかもなって思うから。



『Immaterial White』に関してはそんなことないです。
絶対気に入るはず。誰でも。
もし、気に入らなかったら言って下さい。
その時は、、、謝ります(え!?それだけかい!!)。

FreeTEMPOの『Oriental Quaint.』というアルバムに収録されてます。
とっても良い曲ばかりで、1枚通して聴いても心地良くなると思います。
長風呂の人はこれをぜひ!お風呂で!!



『Immaterial White』 / FreeTEMPO
[PR]
by clyde_8 | 2005-10-19 20:13 | 音楽
<< 凪いでいる 夏が来るたび >>