Sing Loud, Sing Proud !
d0025304_19253671.jpg

2週間前の清水戦キックオフ前、bomboneraにて。
先行販売!とか言ってなんか妙なのが売ってるなーと思って買ってみた。
バンド名はTHE MIDWEST VIKINGS。

日本のインディレーベルから出てるマキシというのは賭けみたいなもので、しかも外れることが多い(あくまでも個人的意見です)。

聴いてみた。

あ、カッコ良い。

東京的ツボ、サポーター的ツボ、ゴール裏的ツボ、そしてロックンロール的ツボ(はい、ポーグスとかドロップキック・マーフィーズとかをイメージしてみよう)をおさえた、イイ感じのバンドです。

ああ、これがLIVREのマスターが言ってた覆面バンドか、と思い当たる。

正体はかなり有名なアーティストで、ヴォーカルは僕の弟が好きだったグループの人で、僕はそのグループはあまり好きじゃなくて(というかロクに聴いたことがない、何だっけ、『スモーキン・ビリー』とか?あ、言っちゃった)、好きじゃなかったけど、でもこういう東京愛に溢れる曲書くんだったらファンになるよもちろん。となんで僕はこういうまだるっこい言い方をしてるか?

だって、彼ら、隠そうと必死なんだもん。

しょうがないからナイショにしといてやるよ(でももうみんな知ってるよ)。

ま、曲はカッコ良いから、来年の開幕ゲストは彼らがいいと思うぞ。
Sing along!
d0025304_2002954.jpg




『VAMOS TOKYO!』 / THE MIDWEST VIKINGS
[PR]
by clyde_8 | 2005-09-23 19:33 | 音楽
<< “記憶”に残る選手、記録ではなく THE SIDEWINDER >>