すぐに会えるかな?
d0025304_123301.jpg

よかった。嬉しい。ホント心配したんだゼ。ごめんなさいごめんなさい、嬉しさのあまりオフィシャルの写真使っちゃった。でもほら、イイ笑顔でしょ。

あの日は(ってこう書くとなんか大袈裟だな)、camoとnewと3人で珍しくSS招待席(重ね重ねサンキュー!)で観てました。

試合のこと思い出そうにも、ルーカスのことしか思い浮かばないぐらい衝撃でした。
あ、それは言い過ぎか、戸田のループ、失敗!とか、なんで憂太がベンチにもおらんのじゃとか、あのー、………ナオ?しっかり休め!気持ちを休ませろ!とかあったね。

そうは言ってもルーカスのことがあの試合の全てで、本当に本当に心配した。

僕らは普段ピッチに向かって、「行け!」だの「追え!」だの「当たれ!」だの「削れ!」だの(ま、削れ!はダメよね)と無責任にも言ってるけれど、身体を張るというのはどういうことか?なんてことを考え、もうあんな恐ろしい光景は見たくないよと心から思った。
心配だからピッチからは目を逸らすことができないけれど、視界を遮る涙を止めることもできないnewが隣にいて、事態を把握するために冷静に冷静にと、どんどんクールさを増すcamoが隣にいて、僕は想像しちゃいけないことを何度か想像した。

あの日から1週間も経たないうちにルーカスの笑顔が見れたことが嬉しい。

後は一日も早くルーカスがピッチに帰って来れるよう願うばかりだ。
それまではなんとか踏ん張らないと。
泣き虫ジャーン(←これよくない?よくないこれ?)と一緒に。

ルーコン、早く帰ってきてシュート撃て!


♪ラララッララー、ラララッララー、またすぐに会えるのかな?



あ、そうだ!
松田直樹ィ!てめー態度悪ィよ。
ルーカスに鉄拳制裁されて黄紙まで貰って気に食わないのはわかるけど、いつまでもふて腐れてんじゃねえ。
(と言いつつ実は松田、結構好きだったりする。僕の友人は昔、彼のことを“ジャンニ”と呼んでた。ジャンピングニーパッドまがいの守備をしてたから、だそうです。“マリノス王子”とも呼んでた)



『すぐに会えるかな?』 / 小沢健二
[PR]
by clyde_8 | 2005-09-22 12:52 | FC東京/サッカー/フットサル
<< THE SIDEWINDER むきゃぁっ! >>