半端な言い方ですが16チーム中5位なんです。
d0025304_2265742.jpg


今日は自分達のフットサルチーム(またはオレ達の)FC Panasonyで大会に出場してきました。
実は先週も大会にエントリーしていたので、チーム自体は二週連続で大会なんですけどね。僕個人としては先週行けなかったので久しぶりの大会です。

先週の大会はあまり成績が良くなかったみたいなので、今日の目標はずばり優勝。

だったはずが。。。

初戦いきなり負け。
なんとメンバーの半分が遅刻して(キーパーがいないッ!)、4人しか揃わない中キックオフ。
しかもキーパー僕でした。。。無理だって。
チーム内でキーパー向いてないといえば僕の右に出るものはいるだろうか?(←反語)
いやいない。

でもね、ここはチームの代表者として自信なさげなところは見せられんと思い、黙ってゴールマウスに立ったわけです(ふふ、本当のところは他の三人がフィールドに出たほうが一人少ないのがカバーできると思っただけ)。

が、案の定あっさり2失点。ぎゃぼ〜。
しかも明らかにキーパーのミス(あ、オレか)。

試合中にキャプテン到着。
試合はなんとか1点返して1-2で終了。

2試合目までにほぼ全てのメンバーが到着。
今日のメンバーはベストに近いのでこれでもう負けることはないだろうと一安心。

今日の大会形式は4チーム4ブロックで1次リーグを行い、その後順位別に4チーム4ブロックで2次リーグを行うというもの。

2試合目からはキャプテンを中心にメンバーを入れ替えながら、堅守をベースにしっかり勝ち続け、終わってみれば引き分けを挟んで4連勝。1次リーグは2位で終え、2位グループに入った2次リーグは1位でフィニッシュ。

要するに、最終成績は16チーム中5位。
初戦が悔やまれる。。。

個人的には失点に直結するミスをふたつやらかして(チームの失点は4だったので半分!!!ゴメン、悪ぃ!!!)、身体も少し重かったけれど、決めた2ゴールは気持ち良かった。
練習試合でのゴールとは意味合いも爽快感も段違いッ!!

メンバーも真剣に楽しんでたようなので、もう少し大会参加を増やそうと思った。

FC Panasony、なんと4年目なんですねえ。

↓キャプテンの頼もしい背中と影の戦犯ミッキーの憎らしい背中。

d0025304_2273049.jpg
d0025304_2274639.jpg

[PR]
by clyde_8 | 2005-09-04 21:10 | FC東京/サッカー/フットサル
<< 少しの力でも 土肥さんの勇気の炎が消えかかっている >>