雨のJヴィレッジ
行ってきました福島県。

台風直撃前のJヴィレッジロケハン。

24日の19時半に福島県いわき市着。
企画内容をスタッフ間で確認、打ち合わせはパパッと終了して、夕食。
夕食もだらだらと無闇に“飲み会”的にならないよう、それとなくコントロール。
ホテルに戻って個人的に気になる点をまとめてスウィッチオフ。

25日9時、フォトグラファーY氏合流。
午前中はヒラメの養殖所とカフェにて撮影ポイント探し。
まずはヒラメの養殖所。
建物の雰囲気の暗さが心配だったけど、Y氏がデジカメで撮ってくれたのを見て安心。
やっぱり本物は違う。心強いです。
すぐにアングル決定(当然テンションあがる僕)、次なるロケ地、カフェに移動。
移動中はY氏からファッションフォト業界情報を聞く。
いろんな世界があって楽しい。
カフェでもスムーズにアングル決定。

午後はJヴィレッジをロケハン。
TEPCOマリーゼの練習開始まで時間があったので、すぐ近くの砂浜をロケハン。
サーフスポットとして有名らしいこの海岸、
台風の影響でよりいい波がきてるみたいで、サーファーの姿がちらほら。

その後Jヴィレッジで昼食をとり、練習を見学。
芝の上をボールが転がるのを見るのは楽しい。
ボールにスパイクがミートした時のボムという音も良い。
降り出した雨の中、大体の撮影ポイント、アングルを決めて早めに終了。

帰りしな、あーだーこーだ理由をつけてTEPCOマリーゼユニを買ってみたりして。。。

特に大きなストレスもなくすんなり終了した福島でした。


嵐の前の岩沢海岸。
雲間から洩れてくる光、徐々に荒く高くなる波、
潮の香に混ざって少しずつ強くなる雨の匂い。
ずっと見てても飽きないな、海は。
d0025304_1555843.jpg

[PR]
by clyde_8 | 2005-08-26 12:53 | お仕事
<< どうにもならないこの思い! 夕暮れが僕のドアをノックする頃に >>