哀☆Pod
本を読む時は音楽を聴くことが多い。

最近の読書状況。
漫画の量が減り(もともと好きなうえオシゴトで読む必要があったの!と言い訳。誰に?)
ずっと進まずにいた『ビッグ・ノーウェア』(下巻)がようやく終盤。
上巻読みはじめたのが5月なので、かなり時間かかってる。
というか放置期間がけっこうあった。

そもそもが暗く重いジェイムズ・エルロイの作品の中でも、
暗黒の“LA四部作”と言われてるだけあってかなり暗い。

音楽を聴きながらの僕にとってはジェイムズ・エルロイ作品には気を使う。
少しでも軽快な感じとか爽やかな感じがあると気になるので、憂いのある曲がいい。

マイiPodの中にはいまいちピンとくるのがなかったので、
久々に曲を追加しようと思ってMacに接続したら、iPodが表示されない!!

いろいろ試してみたけど、無理。
他のMac、iPod使ってみても不都合はマイiPodのみ。
アップル・サポートで調べた結果、
iPod ハードディスクフォーマットが壊れているか変更されている
という可能性が高いことが判明。




(↓ここから先はジョジョふうに)



解決方法はッ!



この問題はァァァッ!

iPod を復元ンンンッ!(Restore)

することによりィィィッッ!

解決するッ!!!




警告:
「復元 (Restore)」作業は元に戻すことはできません。
曲やファイルはすべて消去されます。
すべての重要なデータは必ずバックアップしておいてください。





え!?
てことは全部消えるんだ。。。
30GB以上の曲が全て消去ォォォッ!?


嫌だァあああッーーー!!!


というわけで、踏ん切りつかずにいまだ復元 (Restore)せず。

だから、新しい曲を入れることのできないマイ哀Pod。




そもそも、PCに表示されないのにどーやって復元 (Restore)するんだろう?

やっぱりアップルさんに持って行かなきゃダメですかね?
オラオラですか?
オラオラです。
[PR]
by clyde_8 | 2005-08-18 17:36 | 音楽
<< Can't Stand... ワオッ!! >>