働く男
昔ほどではないですが、
いまだに一部友人のなかには僕が仕事をあまりしてないんじゃないか?
いや、あまりではなく、仕事してないでしょう。
と楽しいことを言う人がいます。

しとるわい。

今日はプレゼンなのです。

今回のオシゴト、
多ジャンルの音楽を扱うクライアントさんなので、楽しい部分もあれば、
……ぼえー。なこともあるんです。

今回作ってるデザインのメインビジュアルでは楽曲を取り上げていないんですが、
展開例や企画書上では楽曲を取り上げるツールがあるんです。
広告上で、どういう楽曲を取り上げるかについてはプレゼン段階では何でもよくて、
適当に見繕って取り上げるわけです(アタリというやつ、もしくは仮、ですね)。

で、そういう場合誰の曲を取り上げるか?というのはスタッフで話し合うんですが、
ある程度はコピーライターさんや、プロデューサーさんが用意してくれます。
そうすると、
需要がいちばんあるだろうと思われる浜崎あゆみとかB'zとかになるわけです。

ま、それはそれでいいんですけどね。。。
(B'zもiPodに入ってるのは誰だ?オレだ。TM NETWORKだって入ってるぞ)

……けど、さっき、作ってるうちに魔がさして他のやつも取り上げちゃいました。
あはー。

ちゅうわけで、僕が作ったカンプにはウィーザー、トンガリキッズ、
ビリー・コーガン、カサビアン、ジ・オーディナリー・ボーイズ、
のみなさんが登場しちゃってまーす。
ぎゃぼー。
d0025304_16473184.jpg




『働く男』 / THE BLUE HEARTS
[PR]
by clyde_8 | 2005-08-11 15:37 | お仕事
<< 寄せては返すNEW WAVE グッド・デイ・サンシャイン >>