バッドタイミング
夕方、渋谷で資料(今日は赤塚不二夫作品諸々)を購入していたら、どっかのテレビ局の人からiPodユーザーにインタビューしてるんです、と声をかけられた。

昔、島田伸助さんの番組のインタビューを受けて恥ずかしい思いをしたのと、今日オフィスでそれなりに発言力のある大先輩に「機嫌悪さがもの凄くでてるよ」と言われたのを思い出して、今日はテレビカメラに映っちゃマズいってことでお断りさせてもらった。

けど、今になって何を訊かれたんだろう?あのインタビュー。と気になる、気になる。

まず、iPodのタイプだろーねぇ。

つうわけで勝手にシミュレーション。

TVの人「使ってるiPodはどういうやつ?」
ミー(まずカメラ位置確認ざんす)「第4世代の40GBのやつです」

TVの人「iPod歴はどれぐらい?」
ミー「コレが1台目で1年も経ってないです」

TVの人「何曲ぐらい入ってるの?」
ミー「えーと(はいここでiPod取り出して確認)、4836曲です」

TVの人「じゃあ、最後の質問、今何聴いてたの?」
ミー「え?……あぁ、えーと……プ、プラネテスのサントラです」
TVの人「プラネテス?」
ミー「……あのぅ、えーと、アニメです……」
(手には漫画がパンパンに入ったまんだらけのビニール袋)

TVの人「え、アニヲタ?」

だーからぁあ、答えたくなかったんだぁーよぉーーーっ!!!

そう、ホントは昔の恥ずかしい思いとか、不機嫌オーラとかが理由で断った訳ではなく。。。
だって、なんとなく恥ずかしくて。

いや、たまたまなんです。。。たまたま。。。
プラネテスの主題歌(結構良い曲よ、微妙に古くさくて)が聴きたくて。。。
5分前だったらGuns n' Rosesの『Use Your Illusion 2』だったのにぃ。
(↑いや、ガンズって、それも微妙だろ。いや、コレも良いんです。『ターミネーター2』の曲が入ってるやつね。ボブ・ディランのカバーとか)
[PR]
by clyde_8 | 2005-08-02 20:33 | 音楽
<< 合宿初招集、というのは嘘 音が聞こえる >>