SAEちんを待ちながら
カテゴリを読書としたからにはと、いっちょマエのタイトルをつけてますが。

ただSAEちんとヨガ打ち合わせルンチの連絡待ちなだけです。
もちろんベケットとは何の関係もありません。


d0025304_1411311.jpg


『コペル21』のこと。








そう、『ふたつのスピカ』、そしてディスカバリーと、
遥かな宇宙へ(ここは“そらへ”と読め、遠い目で)思いを馳せて、
ふと思い出した『コペル21』について。

少年少女向けの科学雑誌、だったと思う。
ボクは定期購読してた、と思う。
スゴイ楽しみにしてた(と思う)わりには内容全く憶えてないけど。

同世代(1970年代生まれ)の人にはけっこうファンがいるのでは、
と思う『コペル21』。

いまはああいう系の雑誌ってなにがあるんだろ?


お、もうそろそろ時間です、ルンチの。


「じゃぁ、行くか?」

「ああ、行こう」


 ———『ゴドーを待ちながら』

(↑ごめん無理矢理!ベケットのは行かないっつーの)
[PR]
by clyde_8 | 2005-07-28 14:03 | 読書
<< 大志クンがアマスタに立ったから ディスカバリー、、、焦るよ、、... >>