遠く離れて
d0025304_9373948.jpg
d0025304_9372873.jpg
d0025304_937713.jpg

5/14、土曜日、Jリーグ第12節、草津戦、正田醤油スタジアム群馬。

若干寝坊したので、急遽新幹線で行くことにした前橋。新幹線つったら駅弁だろうと、売店物色中にやたらとおばちゃんにオススメされたアルディージャ応援弁当『華麗(カレー)に勝つ(カツ)!』。ジャガードマフラーしてたらなんでもかんでもJ(1)リーグファン、大宮ファンと思いやがって、そうか応援弁当かどれどれいっちょげん担ぎに食ってみるかってなると思うなよ!(ってけっきょくそうかどれどれと買ってみたりして、写真撮ってみたりしてるけれども。。。)

そこそこ遠いけれど、かなりの数の東京ファンがつめかけた正田醤油スタジアム群馬。スタンドもけっこう埋まってるけど、ゴール裏の芝生にもかなりの人。この長閑なゴール裏から試合後あんな怒声やこんな罵声が飛ぶことになろうとは、この時は想像もできず、東京ファンのユニ着率はかなり上がったなぁ、いい光景だなぁ、としみじみほのぼの。

試合前の襷付近。あれだけ熱い気持ちと厳然たる結果を残した羽生をスタメンに復帰させない謎の大熊采配に、一抹どころか大いなる不安と苛立ちを感じながらも、まあそうはいっても相手は草津だよ?萬代くんベンチだよ?ザ・スパだよ?さすがに勝つだろうと、無理矢理楽観視して聞くキックオフのホイッスル。



往復六時間の旅路の果てに残ったのは、泥のように重い身体と、靄がかかって全く見えない昇格への階段があるようなないような不安感。



『So Far Away』 / Carole King
[PR]
by clyde_8 | 2011-06-02 09:37 | FC東京/サッカー/フットサル
<< Raindrops Keep ... 涙のむこう側 >>