僕らは歩くよ、どこまでも行くよ
d0025304_23292239.jpg

スーパーに行くと、飲料のコーナーすっからかん。我が家ではお茶は水道水で水出しで作ってるし、ミネラルウォーターじゃなく水道水を飲んでいるので、水やらお茶やらが品切れなのはいいけどね、別に。でもコーラが好きなんだよ、俺は。でっかいのを買うのだよ、たまに。それすら売ってへんやんけッ!そして、“母子手帳で乳幼児がいると証明できる家庭にのみ一本だけミネラルウォーターを売ります”の貼り紙。ベビーカー押して手帳片手に並ぶお母さんたち。我が家のように猫がいる家庭はどーしたらいいの?

まあとにかく、子供がいる家には何本でも売ってやれよ、そのためにはうちらみたいなのはコーラ買うからさ(って、コーラ売ってないけども)
大阪から猫用に水と一応のお茶取り寄せようとしたら、大阪にも水無いんだと。。

あー、めんどくさいッッッ!!!

もういい、蛇口ひねって洗いたての水びちゃびちゃの野菜も生でいくぞ。
もちろん飲むぞ水道水。
だって大人だもん、僕。
ごくごくごくごくごくごく。
(よい子のみんなは真似しないでね)



『大人になれば』 / 小沢健二

何千の色 町の上を流れる
何十年も 時がゆっくりと進む
僕らは歩くよ どこまでも行くよ








『大人になれば』 / 小沢健二
[PR]
by clyde_8 | 2011-03-25 22:46 | 希望
<< 燃えさかる君だ 暗い気持ちさえすぐに晴れて >>