呼吸をとめてなるものか
d0025304_21582624.jpg

現在公開中の『トゥルー・グリット』では、映画終盤、ひとつの命を救うために登場人物が必死に走るシーンがあります。この場面、今の僕たちにはぐさりと突き刺さり、強く強く響きます。なんとかして被災地で観せることはできないのかな。別に『トゥルー・グリット』じゃなくてもいいんだけれども、勇気や笑顔や希望や愛や幸せを運ぶような映画を。

まずは、映画じゃないけれど来週の日本代表チャリティマッチを被災地でパブリックビューイングしてくれますように。お願いしますよ、adidasさん。



『エイトビート』 / ザ・クロマニヨンズ

ただ生きる 生きてやる
地上で眠り目を覚ます
エイトビート エイトビート


〜中略〜

ただ生きる 生きてやる
呼吸をとめてなるものか
エイトビート エイトビート






『エイトビート』 / ザ・クロマニヨンズ
[PR]
by clyde_8 | 2011-03-22 21:58 | 希望
<< それですべては変わる 俺が愛する場所に >>