だからぼくは泣かない
d0025304_22283477.jpg

祈り、願い、奇跡、希望。
被災地では、震災後数日してから生還している人たちがいます。
津波からも揺れからもひとり逃れその後すぐにボランティア活動に従事していたため家族に会えず、家族がその生存を諦めかけていた人。車のなかで津波にのまれ、とっさの判断でドアも窓も閉め切り漂流する車で波がひくまでやり過ごした人。波から走って逃げていて、もう駄目かと観念した瞬間、目の前に流されてきた船に飛び乗り、船上で文字通り波を乗り切った人。そんな奇跡のような、または僕たちにとっては希望のような、誰かの祈り願いが届いたような、そんな話。地震から何日も経った後、瓦礫の下から生存者が発見されてもいます。
祈りや願いは神様になんてするもんじゃない(きっといないんだよ神様は。地震、津波って、こんなに酷いことが起こるのだから。信じている人にはゴメンナサイ)。
僕らの想いはこれからも見つかるはずの生存者たちへ。
その彼や彼女たちのために、祈り願おう。
昨日の東京の街並があまりにも非日常的で、今日はそんなことを考えて過ごした一日でした。



『FULL OF TEARS 涙あふれて』 / RCサクセション

あの娘はぼくを 泣かせたりしない つらい想いをさせたりしない
ぼくはあの娘を 泣かせたりしない だからぼくは泣かない


〜中略〜

もしもあの娘が いなくなっちまったら 涙ボロボロ落ちるだろう
だけどあの娘は ぼくが泣くのを とても嫌がるのさ
そうさあの娘は 泣いてるぼくを 決して見たくないのさ
Oh! Baby ぼくは泣かない きみを泣かせたりしない








『FULL OF TEARS 涙あふれて』 / RCサクセション
[PR]
by clyde_8 | 2011-03-20 22:40 | 希望
<< 俺が愛する場所に もうじきに新しくなるよ >>