俺たちは戦う
d0025304_14571062.jpg

『Won't Get Fooled Again』 / The Who

We'll be fighting in the streets
With our children at our feet

俺たちは街頭で戦う
子どもたちも一緒に連れ出して




外国の音楽を聴く時、日本語しかできない自分のような人間にとっては、歌詞内容がまったく別のことを謳っていたとしても、自分の置かれた状況に無理矢理あてはめたり、またははなから歌詞なんて無視してメロディや楽器の響きだけでイメージ解釈をして、そこから大きな活力、希望、勇気をもらったりすることがままあって、便利というか呑気というかなんというか。
でも、それでいいんだよ!音楽を鳴らせ!!

東京在住で被災地の家族友人などへ物資を届けに行く予定があるのにラジオが入手できなかった人、またはハードコアに節電したいからラジオが欲しい、でも手に入らない!という人、僕ね大阪のママンから取り寄せたりして、もともと家にあった予備が一台あるのでお貸しします。
直接連絡か非公開コメントください(別に公開でもいいけど)。基本的には目黒区まで取りに来れる人がいいけれど、まあそのへんは、相談しましょう、そうしましょう。













『Won't Get Fooled Again』 / The Who
[PR]
by clyde_8 | 2011-03-16 15:11 | 希望
<< 子供たちへBIG SMILE ひとりよりも大勢がいいぜ!(参... >>