Porcelain
d0025304_1932173.jpg

本日のヘビーローテーション、もう一枚はモービーの『プレイ』。
モービー!なんか懐かしい響きですね。特に90年代に夜遊びしていた人たちにとっては、もういろんなこと思い出すでしょう?って、そうでもないか。

実はモービーの『プレイ』も自分にとっては、“この一曲が入っているならこのアルバムは大好きだ”という一枚。その曲とはもちろん『Porcelain』。この曲は好きな人多いんじゃないかなあ、なぜか年に4回ぐらい観てしまう『ザ・ビーチ』でも印象的に使われていたし。

『ザ・ビーチ』で使われていたからという理由だけではなく、『Porcelain』 の浮遊感はいつだってどこかへ誘ってくれる心地良さで、仕事でも遊びでもアウェイでも遠出する時は必ず持って行くし、いろんな事情で身動きとれない時は心の旅のサウンドトラックにしているし、自転車乗っててもお風呂入ってても公園走っててもよく聴く、めちゃくちゃ好きな一曲。

あぁ、どっか行きたい。
とりあえずスーパー行こ。



『Porcelain』 / Moby
[PR]
by clyde_8 | 2011-01-26 19:53 | 音楽
<< 東京ブギウギを歌いながら angel fall >>