Go! Blue And Red Boys
d0025304_16482920.jpg

11/14、日曜日、Jリーグ第30節、鞠戦、日産スタジアム。

平山絶好調。

フットサルではピヴォ、8人制サッカーではセンターFWを任されている(身長170cmで、ヘディング嫌いなのに。。)自分にとっては、その素晴らしい働きぶりがたいへん参考になり、良いイメージトレーニングになる。平山みたいに身体を使って、平山みたいにボールをキープして、平山みたいにはたいて、平山みたいに走ってシュート。平山みたいにボールはゴールネット、もしくはゴールポスト、というイメージトレーニング。この“誰々みたいに”ってのは実はめちゃくちゃ重要で、ジョーストラマーのようにとか、ショーケンみたくとか、バスキアをイメージしてとか、信長ふうにとか、フォアマンのようにとか、そうやって人は何かコツとかスタイルとかを身につけていくんだと思う。だから僕、平山みたいに。

ところで、勝ったから余裕で言えるってのもあるけども、中村俊輔くん、久々にプレーを生で見て、やっぱり上手だなぁと感心した。うっとこの(←関西弁、“我がチームの”ぐらいの意。半分ぐらい嘘だけど)大竹と比べるとキック力が違うなぁと格の違いを実感。でもまぁ、中村くん、ヨネにかかるとボールロストです。

残り4試合、本気で全部勝てるかもしれないぞ、自分たち。

とへらへらしながら、青赤に染まる夕暮れの中、帰京。



『Let's Kick Go Go Blue And Red Boys』 / The Midwest Vikings
[PR]
by clyde_8 | 2010-11-15 16:48 | FC東京/サッカー/フットサル
<< 食いしん坊さん、気をつけて! ドクター・フィールグッド >>