スウィート・ミュージック
今日のマイiPodは『UFO CLUV』。

THE COLLECTORS、音楽ファンの間ではとっても評判のいい6thアルバム。

当時、ボクは高校生。
地元大阪のFMではもの凄い勢いで『世界を止めて』がかかってた(と思う)。甘くて、切ない『世界を止めて』、ボクも大好きで何度も何度も繰り返し聴いた。
本当に何度も何度も。
『UFO CLUV』の5曲目は『Monday』という超スウィートな名曲なんだけれども、その存在に気付かないぐらい6曲目の『世界を止めて』を繰り返し聴いた。
声をふり絞り、ときにファルセットを駆使する加藤ひさしのヴォーカルが大好きで、これこそがラブ・ソングだなんて思ってたような気がする。
“世界を止めて”ほしい程の恋なんてまだ知らなかったけど。

そして、10年以上たった今でも『世界を止めて』を聴き続けてる。

“秘密に溢れてく恋”、“どうにもならない恋”、“どうにかなりそうな恋”、たぶん今はそういう恋を(幸運にも)知っているから余計に甘くて、切ない。

本当に名曲です。

もちろん『Monday』も素晴らしい。
アウトロ(っていうのかな?)、フェイド・アウトしてくところなんか最高。

コレクターズって名前もスマートでモッドでビート・バンドな感じでカッコ良し。

d0025304_19125492.jpgオリジナル版のジャケット。
デザイン、こっちのほうが好きデス。。。
[PR]
by clyde_8 | 2005-07-05 18:22 | 音楽
<< ダービー、明日は紙吹雪です リーグ再開 >>