そこへゆけ
d0025304_18433640.jpg

フットサルの帰りに味の素スタジアムの前でしばし佇む。
Jリーグが今週末に再開する。

W杯の決勝ではカシージャスの涙に涙した。試合中に涙をこらえきれなくなる選手ってあまり見たことないけれど、それはそれは美しかった。
世界中が熱狂した祭典は終わっちゃって、寝不足の日々からは解放された。やっぱり少し寂しい。

でも僕たちにはJリーグがある。

W杯よりもチャンピオンズリーグよりも、プレミアよりもリーガよりも、Jリーグ。
そういう人たちは確実にいて、自分ももちろんそのひとりで、一人でもそういう人が増えれば良いと思う。そうすればきっと日本はもっと強くなる、と信じたい。

そんなことを思いながら、夕暮れ前の風で汗がひくの待つ飛田給。



『そこへゆけ』 / 中村一義
[PR]
by clyde_8 | 2010-07-13 17:58 | FC東京/サッカー/フットサル
<< 夜空の誓い Is This Music? >>