三羽烏
今日のお昼ゴハンの時のこと、
隣のテーブルの3人組(女一人男二人のドリカム編成←古ッ!)の会話(の断片)、

「今日どっち?」
「釘どう?」
「最近貪欲さがなくなってきてるかも」
「とりあえず2台抑えて始めたけどさ」
「朝とってあったやつってまだ打ってる?」
「“吉宗”のとこにも居たね」
「開店狙いやめたの?」

本読みながらの耳で聞いた印象に残った会話の断片ですが(聞き間違い込み)、
どーなんすか?
やっぱりこの人達はプロ?

僕パチンコって全くやらないのでわからないんですが、
こういう会話するのって、ただのパチンコ好きの人達なのかなあ。
でも、三人の醸し出す雰囲気、仕事一段落つけて昼食とりに来た感たっぷりだった。
遊び疲れで腹ごしらえっていうより、
午前中ぶんの最低限ノルマは終わらしたからメシ食える時食っとこうよ、って風情。

うん、やっぱり彼らはプロだ。ということにしておこう。
だって、リラックスした楽しげな空気じゃなくて、
クールで少し緊張感を残しつつ和んでるって空気だったもん。

いやぁ、ホントいろんな世界があるなぁ。

なぜだか、やる気が漲りました。


ふと思ったこと、
「“吉宗”のとこにも居たね」
なんか武士とか忍者の発言のようだ。
[PR]
by clyde_8 | 2005-06-29 19:56 | 日々
<< アトノリ 誰のせい?それはあれだ!夏のせい。 >>