教えをください
d0025304_16334060.jpg

d0025304_16335338.jpg

4/24、土曜日、Jリーグ第8節、ガンバ戦、万博記念競技場、笹塚エルロコ(中継参戦)。
5/1、土曜日、Jリーグ第9節、広島戦、広島ビッグアーチ、代々木ラ・ボンボネーラ(中継参戦)。

初エルロコ、今年初ボンボネーラ、両方ともすごい混んでたなぁ。
今となってはそんな記憶しかないアウェイ2連戦。2連敗やんけ。

さらに思い返すと今期は絶対に負けない(というか勝つ!)と目標を立てた、鹿島、川崎、ガンバ、広島、浦和の5チームに対して、4敗1分け。。。ほとんどのチームが怪我人で主力を欠いている状況だったので、これはもう怪我人がいるからとか言い訳にならない、もしかしたら迷走状態なのかも。。。
広島戦に至っては前半28分に平山交代なんていう、ちょっとあまり考えられない展開で、城福さんの采配に初めてはっきりと不信感というか深い疑問を感じてしまった。。。
この日の28分で判断したわけじゃないというコメントが出てたけれど、それってどうなんだろう??だったら初めから赤嶺でスタートした方がすべての選手が納得しただろうし、現に戸惑いの感じられるコメントを残していた各選手の様子から、チーム全体にはっきりと影を落とす動揺のようなものが見て取れる。それに普通に考えると、ビッグチャンスを外したとはいえ、相手に脅威を感じさせるシュートも打ち、チャレンジしていたFWを20分やそこらで替えるという決断は、どこか感情的なもののような気がするし、実際にそうだったんじゃないかなと穿った見方をしてしまう。

嫌ですね、穿った見方。そんなわけでサポーター心理も迷走中。

明日はなんとかゴールと勝利を。

d0025304_16341596.jpg

『教えをください』 / デスマーチ艦隊
[PR]
by clyde_8 | 2010-05-04 16:29 | FC東京/サッカー/フットサル
<< You Can Always ... Substitute >>